人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Love。

Tokyo Love。_d0116173_19102267.jpg
東麻布あたりで呑んだくれていて、
「さあ、もう一軒」と外に出て空を仰ぐと、
ビルの間に東京タワーが浮かんでいた。
なんとなく長いこと会っていない母親を思い出したような気になり、
ホントは、しょっちゅう実家には行ってますが・・・
「登ってみるか」と、おウチシェフを誘うと、
「はいよ」と一つ返事。
吉田類のような千鳥足でタワシタの桜坂を上がっていった。

お互いに小学校の修学旅行以来と言うことは、
30年ぶりと40年ぶりくらい。
大いにはしゃいで登った展望台は、
「トウキョウってなんてロマンチックなの」と言うほどの美しい夜景に、
手をつないでガラス窓におでこをくっつけて暫し固まってしまった。
Tokyo Love。_d0116173_19104348.jpg
帰りに赤羽橋あたりで振り向くと、
東京タワーがハートマークで見送ってくれていた。
Commented by いっこさん at 2014-12-07 22:12 x
はいはい、今夜もご馳走さまです。(手をつないでか~)
今日は私が目黒駅の向こう側に行っておりましたよ。
東京タワーのイルミ、そのうち夜の散歩に行こうと思ってます。(残念ながら手をつなぐ相手がいないので、展望台には上がらずタワーふもとから見上げるだけにするつもりですが、、)
Commented by soleil at 2014-12-08 10:14 x
おウチシェフと手をつないで見る夜景☆と
おふたりの後ろ姿を,ハートで見送ってくれている東京タワー!!
ステキっ(≧▽≦)♪
Commented by kaonoi at 2014-12-08 10:34
いいですねぇ (^^)
親会社が三田に引っ越して挨拶に行った時に
すぐそばにタワーが見えたのに行きませんでした
惜しいことをしたなぁ・・
Commented by tadano_buta at 2014-12-09 20:31
>いっこさん、毎度。
東京タワーのイルミネーションを狙って、
たくさんのカメラが麓?にはいましたよ。
ファミリーやカップル、
あと中国からの観光客が多かったですね。
平日の夜だったけど、結構賑わってました。
Commented by tadano_buta at 2014-12-09 20:32
>soleilさま、毎度。
東京の夜の散歩、楽しいですよ。
Commented by tadano_buta at 2014-12-09 20:33
>kaonoiさま、毎度。
機会がありましたら是非どうぞ。
懐かしいってより、普通に楽しいです。
下のお土産屋さん、
お嬢さんに結構ウケるかもですよ。
by tadano_buta | 2014-12-07 19:13 | 日常のこと | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー