人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な朝。

平和な朝。_d0116173_1556133.jpg
厚切りのパンをトーストし、バターの乗せ、こし餡を山盛りにして食う。
シアワセである。
目玉焼きは、半熟がおウチシェフの、しっかり焼きで黄身をつぶしたのがオイラの。
塩をふる。
ソーセージは細挽きでマイルドな仕上がりになっている。
朝っぽい食感が良い。
このあと、メダカたちにもエサをやり、
葉っぱたちにも水を撒き、
洗濯が終わったら、コインランドリーに行く。
天気はイマイチだから。
Commented by いっこ at 2015-09-27 21:12 x
小倉トースト、静岡も名古屋文化圏ですか?
私は石川県でしたが、普通に小倉マーガリンパンを食べていました。
卵、黄身の色が濃くてふっくらと盛り上がって質の良い新鮮なものとお見受けいたします。
しかし、野菜・果物なし。野菜一日300グラムの生活は?
Commented by soleil at 2015-09-28 12:25 x
餡とマーガリンは凄く美味しいと思います ^^
バターはパン生地に混ぜ込んだり,オムレツなどに使いますが
餡とバターだと・・・動物の匂いが気になりませんか?
Commented by vinojapon at 2015-09-28 21:25
お酒だけでなく、甘いものもお好きなのですね。
私は甘いものはイマイチ得意ではありません・・・
でも、ゴルゴンゾーラに蜂蜜などの組み合わせは不思議と
ペロリといけてしまいます。
無花果の白和え等も好き・・・結局酒の肴系なら甘くてもOK
ということですね。
Commented by tadano_buta at 2015-09-29 00:07
>いっこさん、毎度。
いや、名古屋圏ではまるでないけど、
近所のコメダ珈琲で覚えた小倉トーストはやめられません。
野菜、果物?
なんのお話し?
Commented by tadano_buta at 2015-09-29 00:09
>soleilさま、毎度。
マーガリン、冷蔵庫にいたことありません。
バターが良いです。
糖と脂。
動物の匂い?
ウェルカムです。
Commented by tadano_buta at 2015-09-29 00:11
>vinojaponさま、毎度。
そうそう、酒の肴ならあんこもOKです。
アップルパイでビール飲んでますし、
ぜんざいに日本酒です。
by tadano_buta | 2015-09-27 15:56 | おウチごはん | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta