人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りなさい。

お帰りなさい。_d0116173_2204830.jpg
と、わりと早くご帰国です。
さっそく、お土産モノを拡げて宴です。
黒パン、穀物やナッツ類を混ぜ込んだライ麦パン。
ただ、ドイツのパンのような酸味はなく、
ぼそっとしてスープでもないと飲み込めません。

アーティチョークのオイル漬けは、旬の野菜。
見かけはオシャレだけど、まあ、竹の子です。

ゴルゴンゾーラのドルチェは、
別にベルギーでなくてもある。

そして、ワインはキザン
渋めの白です。

お帰りなさいです。
Commented by vinojapon at 2016-06-05 14:46
おお、キザンワインですね^^。
赤も白も美味しくお手頃な価格も嬉しい1本です。
奥様、帰国されて何よりですね。
ご本人もやはり日本の食事を召し上がってホッとされている
ところでしょうか。
Commented by tadano_buta at 2016-06-06 01:15
>vinojaponさま、毎度。
赤、白一本づつ購入しました。
白は華やかな辛口。
赤はちょっと若いかなと思いましたが、
呑んでるうちに旨味が増してきました。
デキャンターに移して飲んだら良かったかも。
でも、デキャンターないし。
by tadano_buta | 2016-06-02 22:02 | おウチごはん | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta