人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~い、真夏や~い!

お~い、真夏や~い!_d0116173_21355371.jpg
と言う訳で、静岡では涼しい日が続いています。
この時期、やっぱりクソ暑くないと、
なんとなくシマリマせん。
売れるものも売れません。
真夏なんですから、
カーッっと暑くなってほしいんですけど、
毎日、なんとなくぼんやりと普通に暑い・・・
いや、ぼんやりほど暑くない。
もうじき、8月になるけど。

さて、夏料理の豚の冷シャブ。
そうは言っても、夏らしい食いものも食べたい。
さっぱりと、でも脂もほしい。
豚バラスライスをボイルして、旨味は残して脂を落とす。
下に敷いたキャベツやもやしも食べやすくボイルして。
あとは、ゴマダレで・・・ゴマダレ最近まで苦手だったんだけど、
最近、平気。
今週末には安倍川の花火もある。
真夏のはず。
花火は汗だくで眺めるのが、季節ってもんです。
Commented by まるち at 2016-07-26 10:05 x
夏休み最初の週末、小学生男子のいる食卓はすきやきでした。
肌寒いので仕方ないですが・・・
肉屋さんには貢献しています。
Commented by tadano_buta at 2016-07-26 19:58
>まるちさま、毎度。
お〜まごまごたちとすき焼きかあ。
真夏にすき焼き、意外に売れるんですよねえ。
Commented by vinojapon at 2016-07-31 21:06
豚の冷しゃぶ、美味しそうですね^^。
胡麻ダレは私も最近好きです。酸味をプラスしたりして食べる
と更に食が進みますね。
猛暑予報のこの夏、東京は梅雨明け後今のところは暑いですが
猛暑、とはまではいっていません。
このまま秋になってしまえ~というのは・・無理なのでしょね。
Commented by tadano_buta at 2016-08-02 17:45
>vinojaponさま、毎度。
そうですか、東京もそんなに暑くないですか。
たった今、静岡はそんなに暑くないって記事書いたところだったんです。
豪雨もなければ、猛暑もない。
平和です。
by tadano_buta | 2016-07-25 21:36 | おウチごはん | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta