人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAWASAKI 葵区常磐町

KAWASAKI 葵区常磐町_d0116173_21564192.jpg
ボブ・ディランがノーベル文学賞なら、
井上陽水にもチャンスがあるんじゃないかと・・・

How many roads must a man walk down
  Before you call him a man?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
  The answer is blowin' in the wind.

さて、カッチリと肉を食いたくなって、
ブルックリン・スクウェアにあるKAWASAKIへ。
スタイリッシュな店内が久しぶりで、
「ちょっと、デート?」とおウチシェフがはしゃいでいる。
シェフは元々、ビオスにいたそうで、
富士宮あたりの食材が豊富にメニューになっている。
KAWASAKI 葵区常磐町_d0116173_2157341.jpg
まず、豚さんの頭肉を焼いたの。
ベーコンのような旨味とゼラチン質の食感がよい。
添えられた野菜たちも、さすが元ビオスって感じで、
野菜がそれぞれ味の違いがわかるほど。
KAWASAKI 葵区常磐町_d0116173_2158692.jpg
メインには鳩ぽっぽと岡村牛。
予約の時にカウンターをお願いしたので、
シェフの仕事を見ながらのお楽しみ。
鳩ぽっぽは、グリルの横だったり、
サラマンダ―だったりの、ほぼ強い火の通しはない様子で、
やさしく温めながらの火通し。
岡村牛も同じ。
いつから焼き始めたのわからないほど優しい火通し。
F1牛だけど、和牛のような味わいのランプ。

窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り
きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう
毎日、吹雪、吹雪、氷の世界

どうだろう、陽水・・・
ノーベル賞が無理なら直木賞とか。

KAWASAKI
静岡市葵区常磐町1‐8‐5 BROOKLYN SQUARE 2F
TEL;054‐272‐0066
12:00~14:00、18:00~23:00
日曜休
ちょっと高めの設定のワイン2本で¥27,000也。
by tadano_buta | 2016-10-20 22:05 | 静岡で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー