人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's unfavorable wind a little, but・・・

It\'s unfavorable wind a little, but・・・_d0116173_1321253.jpg
また、ちょっと逆風気味の風が吹いてきている。
ここんとこ続いている缶詰への虫の混入。
ラーメンに指先が入っていたなんてのは論外として、
高値が続いている野菜も。
高いから少々のキズでも売れない。
農産物に完璧なモノなんてないのに。
あったら逆に気持ち悪いんだが・・・
売れてるのは、冷凍野菜にモヤシと菌茸類。

でもね、そんなんで栄養とか大丈夫?
多少高くたって、野菜食べようよ。
野菜が高いのは収穫量が少ないからで、
それを高いからって末端で需要がなくなれば、
農家さんの収入もなくなるわけで、
じゃあ、誰が野菜作ってくれるの?ってことになっちゃう。
天変地異は受け入れて、
少し値段が高めでも、野菜を食べましょうよ。

野菜とはなんの関係もないけど、
AOI Brewing

最近、ここのIPAってビールが気に入っている。
お浅間さんの近所のビールスタンドで、
瓶ビール買ってきてウチで飲んでいる。
「IPAの瓶ビール10本頂戴、お持ち帰りで」って感じ。
気候が乾燥してきて、
夏よりビールが美味しい季節ですよな。
by tadano_buta | 2016-11-06 13:21 | 日常のこと | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta