人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマンド~Z。

コマンド~Z。_d0116173_16173210.jpg
お正月も一段落した日曜日、
天気もいいしあったかいからと、おせんげんさんに初詣に出掛けた。
おウチからてくてくと歩いていく。
ゆっくり歩いて40分くらいの行程だが、
わざわざ歩いて行くのには、もちろん理由がある。
お昼をおせんげんさんの近くの八千代の寿司鐡で頂こうという魂胆である。

駅を通り抜け、御幸町から中町、浅間通り商店街を過ぎて、
やっとのことたどり着く頃には、
もう興味はすっかり、お参りより昼飯になっているのである。
大鳥居を入ったかと思うと30秒もしないで出て、
真っ直ぐと八千代町に向かう。
それなら、先に寿司を食ってからお参りすればいいものを、
「まずは仁義を切ってから」とか訳がわからない。

そして、のんびりと八千代のカウンターで、
昼酒とともに美味しい寿司を食って、
「さあ、お参りのやり直し」、
我ながらに、結構パーである。

帰りはお堀周りで帰ってきたが、
結局、街中を3時間くらい散歩したことになった。
また、週明けからは寒波だという。
なんか、やっとお正月の雰囲気を味わえた気がした。
Commented by ねむりぐま at 2018-01-07 21:51 x
わー!なになになになになにこのご馳走!キー!(マンガでよく見る、ハンケチの端を口で噛んでる図。)←ハンカチ使ってないけど。(笑)
Commented by tadano_buta at 2018-01-10 20:06
>くまさん、毎度。
千賀屋のおせちですが…
by tadano_buta | 2018-01-07 16:17 | 日常のこと | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31