人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬華 胡椒餅 台北市康定路

萬華 胡椒餅 台北市康定路_d0116173_1145416.jpg
TVでは朝から地震のニュースをひっきりなしにやっているが、
日本からの支援が他より断然早いらしく
安倍ちゃんの人気はトランプや習さんより圧倒的に高い。
今、台湾に来たら大歓迎だろうなあとか思う。
萬華 胡椒餅 台北市康定路_d0116173_11648.jpg
龍山寺の裏にある胡椒餅屋でも、
朝飯にひとつ買うと思ったら、
日本人ならお代はいらないと、
35元の焼き立ての胡椒餅をご馳走になってしまった。
アベノミクスよりよっぽどありがたい。
萬華 胡椒餅 台北市康定路_d0116173_1163611.jpg
あっつ熱つの胡椒餅。
中のジュが小籠包のように溢れ出してきて、
着ていたダウンの前を汚してしまった。

萬華 胡椒餅
台北市康定路231號
TEL;02-23087019
営業時間はウチで仕込んできた胡椒餅約50個を焼き上げ売切ったら終了。
不定休
近所に有名な胡椒餅屋は50元だけど、ここは35元。
Commented by てぃあろか at 2018-02-10 00:04 x
良い旅を。
&ハッピーバースデー。
Commented by tadano_buta at 2018-02-10 01:08
>料理長さま、毎度。
ありがとうございます。
近々にお土産持ってお邪魔します。
Commented by ねむりぐま at 2018-02-10 21:23 x
おいしそ~! 胡椒餅っていう名前だけどパンみたい。でも中にお肉?なにかいろいろ入ってる。
台湾料理っておいしそう。行ってみたいなぁ。
地震大変みたいだけど、日本からの支援などがニュースで伝えられてるんですね。
お代は要らないよ!なんて、いい田舎の雰囲気が残ってるんですね~
Commented by tadano_buta at 2018-02-15 16:44
>くまさん、毎度。
皮はもちろん粉を練って成形してあるんだけど、
インドのナンみたいに、窯の内側に張り付けて焼いている。
すると、中の肉から脂がしみだしてくるから、
皮は揚げもののような焼き物のような、
パリパリ感もあり揚げパンのような食感です。
中の具は、豚肉がメインだけど、
ひき肉ではなくて細切りの肉だから肉感があります。
その他、青菜や高菜、大根の細いのなんかも入っています。
餅はパンの意味だそうです。
by tadano_buta | 2018-02-09 14:55 | あちこちで喰う | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31