人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾットは大盛りで。

リゾットは大盛りで。_d0116173_22565773.jpg
まあ、役所ってのは何があっても潰れない。
だから、民間の会社であったら早々に、
「ごめんなさい、私どもが悪うございました」と謝るとこを、
とりあえず、真相がバレるまで誤魔化そうとする。
これだけの不祥事、コンプラ違反、
民間的には、それよりリスキーなのはイメージダウンだが、
普通の会社なら、とっくに取引先から取引停止になり、
担当取締役が解任、部長が懲戒、課長が減給になる。
でも、役所は潰れない。
リゾットは大盛りで。_d0116173_22582661.jpg
さて、今夜のおウチのごはん、
チーズリゾットの大盛り。
なにやら、チーズが大量に手に入ったらしい。
ナチュラルチーズは雑菌があるから工場に入れるのにはハードルがある。
けど、加熱したプロセスチーズなら大丈夫。
なんか、そんな話をしながらリゾットを作るおウチシェフ。
ふ~んとか頷きながら、
あ~それがチーズ山盛りの訳ね、とか納得するオイラ。
リゾットは大盛りで。_d0116173_22585218.jpg
リゾットだけでも充分ワインは進むが、
もう一品。
ソーセージと牡蠣です。
サルシッチャに牡蠣のアヒージョ。
2品です。
ワインも2本目をいつ開けようかとグズグズしていると、
おウチシェフが、あっさりと「ポンッ」と開けてくれる。
なんとも頼もしい。

ところで、よく女癖が悪いって言われる男子がいるが、
自分の女房に足をすくわれる旦那ってのは結構いるのかな。
後世に、あいつは結局、ボンボンの甘ちゃんって結論にならないためにも、
今が踏ん張りどこのアベちゃん。
どこの誰を切ったら自分が生き残れるか、なんて考えているようなら、
あの奥さん、またやりますよ。
あ、これ「アッキード事件」だそうです。
本家よりだいぶスケールが小さいけど。
by tadano_buta | 2018-03-13 22:59 | おウチごはん | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31