人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーゲンビリア。

ブーゲンビリア。_d0116173_10544250.jpg
今年も、ベランダのブーゲンビリアが綺麗に咲いてくれた。
冬の時期、まったく葉を落し、
幹にも元気がなく、このまま枯れてしまうのかとも思ったが、
春になり、一度GWの頃に葉を付け花まで咲いたがまた枯れ、
なんだなんだと思っていたら、
夏になり、あっという間に葉が戻り、
あちこちから花が湧いてくるように咲き出した。
やっぱり南国の花、
強烈な太陽を浴びると、
ワサワサと喜んでいるようにも見える。

ちなみに、ピンク色のは葉っぱが変化したので、
その中に小さな白い花がある。
でも、目立つのはピンク色の葉っぱ。
今年のは、昨年よりちょっとピンク色が薄い気もするが、
さあ、本格的な夏が始まった。
by tadano_buta | 2018-07-02 10:56 | 日常のこと | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta