人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大村バー 葵区人宿町

大村バー 葵区人宿町_d0116173_2251817.jpg
もしかしたら、わんぽさんと同じ日の同じ時間にお邪魔してたかも。
日曜日、散歩がてらに大村バー。
3時半ちょっと前に店に着くと、店の前には数人の待ち人たち。
目印の大きな赤ちょうちんも出てないので、もうひと回りしてくる。
大村バー 葵区人宿町_d0116173_2254438.jpg
さて、ひと周りしている間に、
店は、もうすっかり客で埋まっている。
まだ、3時半。
奥のカウンター、池の手前のカーブのあたりに席を取り、
まずは、ビールで散歩したノドを潤す。
大村バー 葵区人宿町_d0116173_226532.jpg
最近、いろいろな分野で垣根がなくなっているような気がする。
暫くすると、日曜日だからなのか、家族連れが多く集まってくる。
座敷の方は家族連れで埋まっている。
小学校の低学年と思われる子供たちもいる。
その内、我々の隣のカウンターにも子供連れ。
何を食べるのか思っていたら、
唐揚げ、串カツ、じゃがバタ、焼き鳥なんかを食べている。
ほとんど、ワタクシたちと変わらない。
大村バー 葵区人宿町_d0116173_2262556.jpg
オレたちの食いモノが幼稚なのか、
彼女が大人びているのか、
まあ、とっても大衆的な食べモノ、普遍的なんだろう。
彼女がウーロン茶なのに対して、こっちはコップ酒、
強いて言うなら、それだけの違いなんだが。
彼女の手元の飲み物が、この先、コップ酒に代わることはあるんだろうか。
隣りにいる、たぶん親、には見向きもしないで、
ほぼ、ひとり飯。
きっと、コップ酒。
そんなに遠くない将来に。

大村バー
静岡市葵区人宿町1丁目5‐8
TEL;054‐252‐2311
16:30~22:00、日曜日は15時半開店
木曜休
お腹いっぱいのほろ酔いで¥9,000也。
by tadano_buta | 2019-02-21 22:06 | 静岡で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta