人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新新京 駿河区泉町

新新京 駿河区泉町_d0116173_22454155.jpg
フランス人にとってのノートルダム聖堂、
日本人に置き換えたら・・・
皇居?
ちょっと、そんなに身近じゃない。
どっちかと言うと、近所の神社?
ではちょっと、物足りない。

さて、新京で夕ごはん。
お仕事が遅くなったから、サクッと呑んで食いたい。
都合良くカウンターが空いている。
おウチシェフと並んでメニューとニラメッコしながら、
「とりあえず瓶ビール」。
暫くして、「炒飯に餃子とレバニラ」。
長考した割にド定番。
サクッとイク時には、ド定番がいいんです。
途中から、ハイボールに代えて、
「バンバンジーサラダお願いします」。

まあ、毎度思うんだけど、
一生懸命に鍋を振る姿って、見ていて楽しいよね。
お、オ、レバーに火入れした。
次は俺んちのレバニラ。
お、おー、クルクル、キタ-ッ!
こんな感じで料理人眺めながら呑んでます。
だから、カウンターがいいんだよな。
どう、見てよ、このバンバンジーサラダ。
この盛りで¥680です。
新京です。

新新京
静岡市駿河区泉町3-9
TEL;090-9926-7038
18:00~26:00
不定休
人間ドッグがあるから腹八分目の¥5,300也。
by tadano_buta | 2019-04-17 22:45 | 静岡で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta