人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処ますだや 藤枝市本町

そば処ますだや 藤枝市本町_d0116173_22562554.jpg
きょうは、相当歩いた。
自宅から静岡駅までは10分足らずだが、
そこから電車に乗って藤枝へ。
藤枝駅から蓮華寺池公園まで約50分、
その公園を40分くらい散歩。
途中、お昼ご飯を挟んで、また公園から藤枝駅まで。
4~5時間くらいは歩いたどろうか。
だいぶ膝はカクカクしちゃったけど、
天気が良い日曜日の散歩は気持ちいいですね。

さて、お昼ごはんに寄った蓮華寺池公園近くの蕎麦屋さん。
なぜかたったふたりで店を回していて、
ほぼ満席の店内を走り回っていて、
それでも、慌てることなく順番にお蕎麦が出てくる。
安全・安心の普通の蕎麦屋さん。
美味しく頂きました。

次はどこへ行こうかと、
帰りの電車の中でおウチシェフと相談していると、
それが、散歩先でなく、
電車降りてからの居酒屋になり、
結局、日曜日の4時くらいからやっている居酒屋をネット検索している。
まあ、きっとビールは旨いに決まっている。

そば処ますだや
藤枝市本町1-5-11
TEL;054-641-0121
11:30~14:30、17:30~20:00
木曜休
キス天おろしと天おろしで¥2,000くらい。
by tadano_buta | 2019-05-12 22:57 | 島田とか藤枝で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー