人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼売にはRTD。

焼売にはRTD。_d0116173_23493959.jpg
週末、おウチシェフはずっとキッチンに立っていた。
ワタクシの毎日のお弁当のおかず作り、
冷蔵庫にストックしていく常備菜、
常備菜とは別に、酒肴の類を5日分など。
そして、きょうは、最後に焼売を作ってくれた。
海老入りと肉とそのミックス。
海老入りはもう少し赤っぽくなるかと思ったけど、
そうでもなかったみたい。

おウチシェフ曰く、
市販の餃子の皮が20枚入りで、焼売の皮が35枚入りなのは、
単にそれぞれの皮の厚さと大きさが違うからなのだと言う。
つまり、1パックの重量は同じで値段も同じなのだと言う。
まあ、ほぼ当たっているが、
ひとつ足りないのは、
それが、売れ筋かどうかって点。
もちろん、餃子の皮の方が焼売よりよく売れるので、
ユニットの単価は安く設定されている。

さて、RTD。
低アル飲料のこと。
ビールもいいけど、今夜はRTDでいい。
焼売、近々におかわりです。
Commented by わんぽ at 2019-06-06 23:47 x
こんばんは。
毎回楽しみに、拝見しています。
長年お世話になったYAHOO!ブログの終了(12月)に伴い、
livedoorブログに移設しました。
暫くは自動で転送されますが、よろしければ
リンクを変更してください。
今後とも、よろしくお願い致します。
by tadano_buta | 2019-06-02 23:49 | おウチごはん | Comments(1)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta