人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泰平 葵区両替町

泰平 葵区両替町_d0116173_22515152.jpg
師走になって、
降ってわいたように忙しくなってきました。
もう、そんなにガツガツとお仕事したくもないのに、
お仕事が沸いてきます。
体力、腕力にモノを言わせるようなお仕事まで舞い込んできます。
若い連中は何をしているんでしょうか。
夜中のサッカーに夢中になり、
ジジイがいいように使われてるだけのような気がします。
泰平 葵区両替町_d0116173_22521270.jpg
そんな忙中にも閑ありです。
明るいうちから泰平で熱燗です。
ここは、やっぱりお刺身です。
中とろにカンパチにクエからスタートです。
さらに、鰯に〆鯖です。
忙中のクソのような出来事が脊髄を通って仙骨の先から流れ落ちていきます。
泰平 葵区両替町_d0116173_22523321.jpg
泰平 葵区両替町_d0116173_22540838.jpg
ワタクシ達、お酒を「とりあえずビール」とはしません。
きょうのように寒ければ、まずは熱燗。
そして、あったまったあとにビールです。
そして、ビールのアテには、
牡蠣フライです。
大粒の牡蠣です。
ソースでもいいのですが、添えられたタルタルが美味しいんです。
泰平 葵区両替町_d0116173_22525603.jpg
そして、秋から冬の季節限定、
蟹シューマイです。
大将の脇に蒸し缶があれば、「蟹シューマイ始めました」のサイン。
熱々が旨いんです。
泰平 葵区両替町_d0116173_22531830.jpg
泰平 葵区両替町_d0116173_22533074.jpg
今夜は、このあとサッカーだそうで、
明日にはまた、お仕事が降ってきます。
でもまあ、この歳になって頼られる(いいように使われる)内が花とも思います。
オレの寅年もあと少し。
次回の寅年まで生きていられるでしょうか。
だからこそ、忙中の閑を大切にしたいです。
まあ、そんな年の瀬です。

泰平
静岡市葵区両替町2‐3‐11
TEL;054‐251-3902
15:30~21:00
日曜休
熱燗4合に瓶ビール2本、冷酒2本で¥18,000也。
by tadano_buta | 2022-12-05 22:55 | 静岡で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta