人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月でひろった卵

オレがお取り寄せしたわけじゃないけど、請求書だけまわってきたので、冷蔵庫を開けてみると、なんの化粧っけもない白い箱があった。
月でひろった卵_d0116173_1312778.jpg

中には普通の和菓子がよっつ、
ちょっと小腹もすいていたので、
ひとつ食べてみた。

かる~いスポンジの中に、
甘さひかえめなカスタード。
「いけるじゃん」と、もうひとつ。
さらにもうひとつ。

中に入っていた能書きに、
ひとつのカロリーが135kcal と見て、
ヤバッ!


果子乃季
4個で¥550
送料¥800
合計¥1,350
Commented by MAX403 at 2007-09-05 00:30
仙台銘菓「萩の月」にクリソツでござるな・・・
(私の好物のひとつ)

もうすぐまた、月餅が香港から届く季節が来ますので、
お返しにこれを送って、ビックリさせてやろう!
ネーミングも中国人が好きそうだし?
その前に試食が必要か。。。フフッ
Commented by ヨーコ at 2007-09-05 18:25 x
美味しそうなカスタードですね。
あたしもオーダーだけして請求書はまわしましょうか。
Commented by tadano_buta at 2007-09-05 20:50
>マックスさま、毎度。
ネットで調べたら、ホントそっくりですね。しかも、仙台の方が完成度が高そう。
「萩の月」、「萩」...
「月でひろった卵」の販売元の「果子乃季」は山口県...
山口県にある小京都、萩。
なにか、繋がりがあるのかも.

あ~月餅の季節ですね。
香港からお取り寄せしようかな。
Commented by tadano_buta at 2007-09-05 20:50
>ヨーコ、毎度。
3倍にして返します。
Commented by MAX403 at 2007-09-05 22:43
もうご覧になったかも知れませんが、そっくりさん比較サイトがありました。

http://www.ousaru.com/moon/
Commented by tadano_buta at 2007-09-06 00:48
>マックスさま、毎度。
オモシロイ!
ポイントは「月」ですね。
結局、「月」とネーミングした時点でどれも二番煎じなんですね。
でも、こんなサイト、どうやって見つけるの?
Commented by もとさや at 2007-09-06 21:29 x
果子乃季ではザッハトルテとショコラオランジュをおとり寄せしたことがありますが、コレは初めてです!!「萩の月」みたいな感じなのでしょうか???
ちなみに、ザッハトルテとショコラオランジュは“超”濃厚系です。甘いもの大好き人間の方にはオススメですが、「甘さ控えめ」という言葉に魅かれる人にはオススメ出来ません(^^;
Commented by ヨーコ at 2007-09-06 22:34 x
今夜は台風でもう店じまいしようと思っていたらご来店のお客さまに、偶然にも萩の月をお土産にいただきました。
これから、みんなでいただきま〜す!
Commented by tadano_buta at 2007-09-07 01:44
>もとさや、毎度。
萩の月を知らないんだけど、似ているようです。

ザッハトルテとショコラオランジュ、う~んお取り寄せ、早速しちゃいます。ざるのようにお酒も飲むけど、あっまいものも大好きです。
シュークリーム肴にビールなんて、なんでもなくこなしちゃいますのさ。
Commented by tadano_buta at 2007-09-07 01:45
>ヨーコ、毎度。
そんなの喰ってる間に帰った方がいいんじゃないの。
静岡、直撃みたいよ。
Commented by NODY at 2007-09-08 00:27 x
うわぁ~w萩の月だいすきですよー('∀`)b
私の好きな宝塚のジャンヌさん仙台出身でPRしてたのです~ヾ('Д‘;;)
お疲れのときは甘いものとって、疲労回復ですじゃ!!
Commented by tadano_buta at 2007-09-09 00:12
>NODY、毎度。
こいつは、「萩の月」に似た「月でひろった卵」ってヤツなんだけど。
美味しかったよ。
by tadano_buta | 2007-09-04 13:03 | お取り寄せ | Comments(12)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta