人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーアグリ・サンドイッチ。

スーパーアグリ・サンドイッチ。_d0116173_1636744.jpg
ゴールデンウィークの最終日、ムスコもムスメも朝からお出掛け。
オレもやることないから実家へ帰り、
初夏のような陽射しの中、
庭先でステーキを挟んだサンドイッチをイッキ喰いしようと思っていたら、
スカパーのニュース専門チャンネルから、どうしようもない悲報が流れてきた。

F1スーパーアグリ、F1撤退。

直接の原因は、資金不足だが、
このチーム、まあ最初から綱渡り状態だった。
供託金の未払い、ホンダシャーシーの提供違反、
井出有治のライセンス剥奪、
それでも、07年にはコンストラクターズで9位に入り、
今年は、さらなる飛躍も期待されていたが、
常について回ったのがこの資金不足という問題だった。

F1の世界で生き残ることの難しさ、
また、ひとつのプライベーターが振り落とされてしまった。

チームの後ろ盾にはホンダがいるはずだった。
ただ、ホンダも05年のオフに人気があった佐藤琢磨を解雇し、
その反響があまりにも大きかったことに驚き、
琢磨の受け皿として急遽スーパーアグリを作ったという経緯がある。
「う~ん、困ったなあ、じゃあサテライトチームでも作ったレッ!」
そんな程度のノリだったはずだ。
大手メーカーの手法に「夢」を翻弄された亜久里だが、
シーズン途中という中途半端さは残るものの、
充分に戦ったし、ボロボロになる前に散った潔さには拍手だろう。

ただ、皮肉なことに、スーパーアグリの支援から手を引いたホンダの今日の株価は、
前営業日より30円アップで終わっているが、
それが、マーケットの判断、市場論理だとすると、
亜久里もやっぱり悔しいだろうなあ。

そんな亜久里に敬意を表して、
今日のサンドイッチは、「スーパーアグリ・サンドイッチ」と銘銘しよう。
なんて、傍観者は気楽なもんですよ。

スーパーアグリ・サンドイッチ。_d0116173_16365248.jpg夢咲牛のサーロインを
クレージーソルトで焼いて、
目玉焼き、トマト、クレソンに
ピクルスを一緒にサンドしただけ。
肉汁が充分に
パンに染み渡ったら食べ時。

ところで、目玉焼きって、
オレは半熟なのはNG。
しっかり火は通すし、
目玉焼きの目玉部分、
黄身はつぶして白身と
グラデーションにしないと
気がすまない。
ムスメには「キモい」とか言われるが、
半熟の方が、オレにとってはキモい。

ビールを飲みながら、
ステーキサンドを頬張る。

「亜久里も、ここはひとつゆっくりと休みなよ。」
とか、面識もない傍観者がひとり言を言っているが、
当の亜久里はモナコの自宅で、
優雅にクロワッサンサンドでも喰ってるかも知れない。
Commented by ピンクスター at 2008-05-08 00:35 x
スーパーアグリサンドイッチ・・・ステーキサンドとは贅沢で素敵☆
昨日行きつけのバーで、私もステーキ食べました♪
ステーキ久しぶり!!!
そのバーでステーキ食べたのは初めてだったのですが、塩こしょう加減がちょうど良くて、すご~く美味しかったです(^・^)
ここは何を食べても飲んでも美味しいのですが、背脂の生ハムと厚切りベーコンを使った濃厚カルボナーラも美味しかった~~~!!
このカルボナーラは美味しいもの好き仲間のだぎんさんにも食べていただきたい逸品でした!
Commented by マックス at 2008-05-08 10:13 x
あ、そろそろクレイジーソルト買わなきゃ!!

半熟卵が苦手だと、ロコモコを食べる時は一体どうなっちゃうんでしょうか?
そうすると温泉卵もNGですか?
ほほぉ〜・・・
Commented by いっちゃん at 2008-05-08 16:55 x
資金力不足なアグリだったのは周知の事実ですけど、このサンドウィッチはとても資金力不足な内容ではないでしょう!(笑)
マイノリティーにネーミング批評をする自分はただ単にはこの牛肉の仕入れ業者の少なさに管を巻いている半ばならずもの。
Commented by ヨーコ at 2008-05-08 20:18 x
元気そうで、忙しそうでなによりです。
昼間のひとになってきましたね。
Commented by tadano_buta at 2008-05-09 11:59
>ピンク☆さま、毎度。
バーでステーキとか、背脂の生ハムとか、あ~トウキョウってなんでもアリな街ですねぇ。
そんなとこに住んでいたら、オレきっと破産してるだろうなあ。
ちょっと羨ましくて、ちょっと安心でした。
Commented by tadano_buta at 2008-05-09 12:06
>マックスさま、毎度。
ノンノン!
ウチのロコモコの玉子は、東南アジア風に油で揚げたっぽくしてます。
半熟をかき混ぜる?
ちゃぶ台がひっくり返ります。
温泉玉子?
男子の喰いものと心得ておりません。
Commented by tadano_buta at 2008-05-09 12:16
>いっちゃん、毎度。
そうですね。肉だけで3000円くらいになりました。
仕入れ業者が少ないんですか。
それは、いっちゃんとこの仕入れの目が厳しいから、それについて来れる業者が少ないんじゃないんですかね。
仕入れが厳しけりゃ、納める方も勉強になるのにね。
Commented by tadano_buta at 2008-05-09 12:18
>ヨーコ、毎度。
早寝早起きの昼間のひとです。
Commented by 照長土井 at 2008-05-09 21:25 x
腹減ったし、ビール片手にご訪問しました。
しっかしまぁ、「大口」開けんと食われへんやんかっ!
つまようじの「おつまみ」も、、、、やけど、こんなん大きすぎるやんか。
でも「うまそう」やなぁ、だぎんさん。
いっぺん「熱燗」で「するめ」をお友達に、一杯やりませんか?
Commented by ピンクスター at 2008-05-09 22:55 x
このバーは美味しくてもリーズナブルなので貧困民の私でも破産を免れていますが、確かに東京で贅沢を極めてたら、、怖いです!!!
Commented by tadano_buta at 2008-05-10 21:33
>長岡さま、毎度。
そりゃ、関西と言ったら焼肉でしょう。
熱燗に焼肉。
一杯やりまひょ。
Commented by tadano_buta at 2008-05-10 21:45
>ピンク☆さま、毎度。
旨くてリーズナブルならどこでも無敵です。
お腹一杯飲んで喰ってください。
by tadano_buta | 2008-05-07 16:46 | おウチごはん | Comments(12)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta