人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦 ふく田 沼津市岡宮

蕎麦 ふく田 沼津市岡宮_d0116173_1946587.jpg
ここ何ヶ月間、毎月の月替わりの日、なんらかのモノの値段が上がっている。
来月は生鮮の卵の値段が上がると言う。
そんなんで、今週に入って新聞社やテレビ局からデンワが掛かってきて、
コメントを求められることが続いている。
断っておくが、オレは卵に関しては、なんの専門的な知識もない。
今、スーパーで卵がいくらで売られているのかさえも知らない。

どんな情報がどう転んで、ヤツラがご指名でデンワを掛けてくるのか、
逆に取材してやりたいと思っている。

ところで、ふく田の蕎麦、旨い。
こんな夏のクッそ暑い最中に喰っても旨い。
ひんやりとした板張りの床はさらにいい。
冷酒でも飲みながら、午後をぼんやりとしたくなってしまうほどいい。
美人ちゃんを前にして喰ったら、
そのままインターの上の方に連れて行ってしまいたいほど旨い。

ところがである。
そうなんでもかんでもウマくいかないのが、
オレのここ四半期くらいトレンドで、
それは、ここのイチバンのお勧めである「季節のおかず盛り」が、
こじんまりとしてしまったのである。
以前の「おかず盛り」といえば、
それで一杯やって、さらに蕎麦のアテにしても、
まだ食べきれないくらいの量があった。
確かに、もう量を求める年代じゃないけど、
やっぱtりちょっと寂しい。

手造りだという蒟蒻も、芋の値段があっがている。
それに掛かっている味噌も、
冬瓜だって、南瓜だって去年より高い。
ざっと見て、昨年並みの値段なのはきゅうりと人参くらいしかない。

仕方がないっちゃあ仕方がない。
ふく田の蕎麦がなくなってしまうよりマシだ。
でもよく見ると、蕎麦の盛りは以前と変わっていない。
頑張れるとこは頑張っているようだ。
こんな世の中でも、きっちり筋を通すあたり、
流石である。


蕎麦 ふく田(ふくでん)
沼津市岡宮1433-1
TEL;0559-26-7284
11:00~19:00(基本、売り切れ次第仕舞い)
月曜休
季節のおかず盛りとせいろで¥1,400、値段も以前のまま。
Commented by 照長土井 at 2008-07-23 22:33 x
今日は「お写真」ないけど、おいしいページやなぁ。
「ご試食コーナー」ができたらええんやけどなぁ。
おビール片手に、来るんやけどなぁ。
うまそうやなぁ。
もう寝たろ!
Commented by kzfm at 2008-07-24 08:58 x
ども、はじめまして。
ふく田うまいっすね、僕も好きです。
あと、ふくでんって読むんですね、知らなかった。
(ふくた)って読んでました。
Commented by tadano_buta at 2008-07-24 19:51
>長岡さま、毎度。
「お写真」アップしときました。
こんなんでどんなんでしょ。
Commented by tadano_buta at 2008-07-24 19:52
>kzfmさま、はじめまして。
面白そうなブログですね。
臥龍梅、オレは結構好きだな。
Commented by このみ at 2008-07-25 02:46 x
 今日は、羨ましくないのです。
だって、お昼にお蕎麦を食べたから。 (´v`)ニィ
でも、手作りこんにゃくは、羨ましいかも...?
Commented by Jun at 2008-07-27 13:30 x
ふく田、私も好きでした。
敬愛するI常務に連れて行ってもらったなあ・・・
おかず盛りは当時は少し多いくらいだったから
私には今位がちょうどいいかもなあ。
上品な家庭料、て感じがいいのよね。
Commented by tadano_buta at 2008-07-27 15:57
>このみさま、毎度。
今日は羨ましくないですか、ちょっと残念だなあ。
羨ましいのはこんにゃくだけかあ。
Commented by tadano_buta at 2008-07-27 16:03
>Junちゃん、毎度。
ふく田、懐かしいでしょう。
でえ、ねえ、おかず盛り、盛りが少なくなったよねえ。
たいへんなんですよねえ。
東京には美味しいお蕎麦屋さんいっぱいあるけど、
たまには、ふく田にも寄ってくださいね。
Commented by MY FAVORITE at 2008-10-19 22:57 x
沼津までは行くけど、ここまでは行けないんですよね・・・。
Commented by tadano_buta at 2008-10-20 00:50
>MY FAVORITE さま、毎度。
駅からタクシーで20分、2000円くらいかかるでしょうね。
by tadano_buta | 2008-07-23 21:41 | 沼津で喰う | Comments(10)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31