人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR NELSON 沼津市添地

BAR NELSON 沼津市添地_d0116173_1202640.jpgひっさしぶりのネルソン。
熱帯夜の街からのご帰還で、
「ビールとオシボリ!」
と言うオレに、
「ハイボールもいいよ」と
ぼそっと言うマスター。
夏のハイボール。
冷蔵庫で冷やしたウイスキーに、
ジュワっとソーダを足し、
マドラーで氷の底から縦混ぜ。
これがホントにイイ!
ウイスキーをソーダで割っただけの
シンプルさもいいが、
なんとなくの懐かしさもいい。

お酒を覚えたばかりの夏の夜、
女子を誘って気取って飲んでいたのが、
このハイボールかも知れない。
ずっと大昔のことで、しっかりとした記憶もないが、
なんかそんな香りがしたような気もする。

暫くして横を見ると、
カウンターの他の客もハイボールを飲んでいる。
「みんなハイボールじゃん、めずらしい呑み屋だな」
「オレの作るハイボール、旨いんだよ」
自信である。

みんなきっと、大昔に女子を誘って飲んだハイボール、
夏になると、そんな昔話しが肴になり、
ざわざわとした客の会話と、
ハイボールの氷がグラスに触れるカラカラという音が、
夏祭りの余韻が残る店内で、
心地よく合わさっていくのだろう。


BAR NELSON バー ネルソン
沼津市添地町144-10
TEL;055-952-7400
18:00~
日曜休
ふたりでハイボール三昧の¥10,000也、きれいに酔っ払いました。
Commented by このみ at 2008-07-29 23:02 x
 ハイボール、まだ飲んだ事がありません。
若い頃は、お酒=甘い、というのでなければ飲めなかった所為かな?
今なら、少しは飲めるかもしれないけれど、ウィスキーというのは、どうしてだか、いつまで経っても大人のオトコの飲み物のような気がします。
あ~、いいオトコと飲みたいなぁ~..な~んちゃって..。
Commented by ネルソン at 2008-07-30 20:39 x
先日はありがとうございました。
「ひっさしぶり」と付けなくてもいいように、時間を空けずに遊びに来てください。

Commented by tadano_buta at 2008-07-31 07:10
>このみさま、毎度。
未体験ですか。
いいオトコってのが引っ掛かるけど、よろしかったら、また是非ご一緒させてください。
その時にはハイボールで。
Commented by tadano_buta at 2008-07-31 07:13
>マスター、毎度。
了解です。
また近いうちに遊びに行きますよ。
Commented by NODY at 2008-07-31 21:04 x
こ、この頃・・・だぎん師匠の日記がかーなりwオシャレ☆☆☆
早くこんな雰囲気に似合うオナゴになりたぃものデッス(´∀`)♪
お風呂上りに涼しげな気分になれましたw『おかん!ビールに・・・す、すみません、ラムネで!!』
Commented by このみ at 2008-08-01 17:43 x
 あら、だぎんさんは、いいオトコですよ。
とても雰囲気がいいです。
私は、ファザコンなので、若い時からある程度の年齢を超えた人に憧れて来たのです。
で、ある時、気が付くの。
同い年くらいの男性が、いいオトコになって来た~って。
バ~さんになってしまう前に、またご一緒できると嬉しいですが...(笑)ありがとう。
Commented by tadano_buta at 2008-08-02 01:19
>ノディ子、毎度。
そうかあ、ノディ子はまだラムネなんだね。
ラムネもいいよね。
でも夏が過ぎ、あれ、ノディ子って色っぽくなったんじゃない、なんてこともありよ。
Commented by tadano_buta at 2008-08-02 01:22
>このみさま、毎度。
よっしゃ、そん時にはハイボールで。
Commented by ピンクスター at 2008-08-02 03:25 x
ネルソンて名前は何度も聞いたことあるけどまだ行ったことないんですよね・・・
沼津も知ってるようで実は知らないのです^^;
Commented by tadano_buta at 2008-08-03 09:28
>ピンク☆さま、毎度。
あら、そうなんだ。
じゃ、ご案内しますよ。
Commented by ピンクスター at 2008-08-04 22:33 x
お願いします♪

by tadano_buta | 2008-07-29 01:19 | 沼津で飲む | Comments(11)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31