人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kimpira & Ohitashi

よく言われることに、
「女子が男子の気持ちを掴むのに最も手っ取り早い方法は、
男子の胃袋を掴むことだ」とか言う。
オレたち、男が一番弱いのはやっぱり食欲だってことで、単純なんだよね。
でも、こんなに素朴で美味しいお皿がさっと出てきちゃうと、
男子なんてメロメロになっちゃうよな。

Kimpira & Ohitashi_d0116173_21212332.jpgKimpira & Ohitashi_d0116173_21214721.jpg









牛蒡のきんぴらと水菜のおひたし。
この大雑把な牛蒡のささがき、
飾りっ気なんて忘れてしまったかのようなおひたし。
でも、これでいいんですよ。
男子の胃袋鷲掴みにはさ。

どんなに美しく盛られたパスタだって、
どんなにびっしりサシが入った牛肉だって、
こんな手料理には敵わないよね。
Commented by tako at 2008-10-12 08:43 x
はい。わたくしもがんばります!!
Commented by ピンクスター at 2008-10-12 19:13 x
やっぱりシンプルな和食が一番飽きずに美味しいですね。
こういう料理って舌と胃袋を満足させてくれるだけじゃなくて、心も満たされる感じがするんですよね♪
Commented by 絶好調 at 2008-10-13 00:24 x
最近、日本のお茶漬けが食べたいです。
Commented by tadano_buta at 2008-10-13 01:23
>takoちゃん、毎度。
takoちゃんなら大丈夫だよ。
がんばって!
Commented by tadano_buta at 2008-10-13 01:25
>ピンクスターさま、毎度。
そうかあ、こころが満たされてんだね。
今頃、気が付いてたりして。
ピンクスターさんも、きっと美味しいご飯作るんだろうなあ。
Commented by tadano_buta at 2008-10-13 01:31
>絶好調さま、毎度。
そうですよね、そろそろリアルな日本食が恋しくなってくる頃ですよね。
きんぴらとかおひたし、いいっすよ。
Commented by このみ at 2008-10-13 14:39 x
あぁ、牛蒡が、食べたい!
女子のハートだって、食べ物には、弱いと思いますよ。
こちらの男性が食事をごちそうするときには、当然、魂胆があるって、聞きました。
あ、そうそう、遅くなりましたが、メルマガ、今日配信で~す。
Commented by ピンクスター at 2008-10-13 19:54 x
だぎんさんにはかなわない感じですが。。。(^^ゞ
Commented by tadano_buta at 2008-10-14 00:45
>このみさま、毎度。
牛蒡?
ないの?
東南アジアにはあったなあ、たぶん。
女子のハートもご飯でいけますか。
って言うか、そりゃ万国共通かもね。
Commented by tadano_buta at 2008-10-14 00:46
>ピンクスターさま、毎度。
だめなんです。
こころが薄っぺらだから。
by tadano_buta | 2008-10-11 21:19 | 日常のこと | Comments(10)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー