人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と太陽とハンバーガー。

風と太陽とハンバーガー。_d0116173_21541053.jpg
ひっさびさの日曜休み。
愛鷹球場で湘南シーレックスと千葉マリーンズの試合があると聞いて出掛けた。
シーレックス、つまりプロ野球の2軍戦。
プロ野球に贔屓のチームはないし、
しかも、2軍に特に興味があるわけでもない。
でも、5月の晴れた日の午後、
のんびりとビールでも飲みながら野球を見る、
っていうシチュエーションを楽しみたいだけなのだ。
そんなとき、ガチガチのJリーグやプロ野球より、
なんとなくダレた2軍戦というのが適当でいい。

サンドイッチを作ってもらって・・・
作った本人はサンドイッチのつもりらしいが、
おっきなハンバーグを挟んで、
ピクルスも入っているし、
どう見てもハンバーガー。
球場近くのコンビニでビールを買い込み、
いざ、球場へ。

緑の中にある愛鷹球場は気持ちイイ。
観客の数もキャパの2~3割くらい、
内野席の後方でキャッチボールする親子や、
グラウンドには完全に背を向けて、
大盛り上がりの宴会をするグループ。
イイ感じのダレさ加減だ。

こっちもハンバーガー風サンドイッチを頬張りながら、
ビールをグイっとやれば、
「あ~生きてて良かった~!」となる。
ハンバーガー風サンドイッチも、
食べるのにけっこう骨が折れるが、
ジューシーな肉汁が胚芽パンに染込んでいて旨い。

5月の初夏みたいな太陽の下、
気持ちイイ風が野球場を吹き抜けていく。
さあて、寝ッ転がって、
確かに気持ちイイけど、
ひとりで見てても、そのうち飽きちゃうんだよね。
Commented by kiri at 2009-05-11 20:17 x
うわぁ・・・
かなりすてきな時間・・・
そういうのすごいすきです。
そしてなんと迫力満点のハンバーガー!!
いいなぁ。
ちょっと飽きちゃうくらいがまたちょうどいい長閑さですね。。。
Commented by tadano_buta at 2009-05-11 20:46
>kiriちゃん、毎度。
気持ちよかったですよ。
でも、あんまり気持ち良くて寝てしまい、真っ赤に日焼けしてしまいました。
ところで、福島どう?
喰いもの旨い?
牛いる?
あまり畜産県じゃあないよね。
残り少ないニッポンでの時間、有意義に使ってください。
Commented by まるち at 2009-05-11 22:08 x
ん・・・?ひとり、
呼んでくれたら膝枕くらいしてあげたのに。
ん・・・まてよ?この日は埼玉スタジアムの浦和レッズに夢中だったかも。
Commented by tadano_buta at 2009-05-12 02:40
>まるちさま、毎度。
浦和かあ。
エスパルス、今年こそは久々にやるかと期待したけど、
やっぱり裏切られてます。
その浦和から永井くんが来たし、
それにヨンセンと岡崎、
それだけFW集めておいて・・・
あ~あ。
そういえば、去年とった柏高の大前?だっけ?
出てこねえなあ。
Commented by mangiamocarne29 at 2009-05-12 18:11
旨そうなサンドウィッチ!
胚芽パン使うあたりけっこうパティの味が濃いんじゃ??
僕も毎日研究してますよ!
Commented by tadano_buta at 2009-05-13 20:51
>いっちゃん、毎度。
旨かったです。
胚芽パンは、実はカメラ写りを考慮してだそうです。
「普通の食パンより、カッコイイでしょ」ってことだそうです。
でも、最初タッパーに入れようとしてパンつぶれちゃって、
胚芽パンなのか、よくわからなくなっちゃったみたいですよ。
いっちゃんなら、ハンバーグじゃなくて、モツだよな。
by tadano_buta | 2009-05-10 21:53 | 日常のこと | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta